-->

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
マリメッコ***





20131011-1.jpg







bag作り・・ひとまず終了

最後に仕上げたのは・・これ↓




P1160341_R.jpg




P1160344_R.jpg




P1160345_R.jpg



グリーンのチェック柄に薔薇の刺繍ナンテ・・

珍しいですよね



この布は・・

Easy quilt さんで買った布です

最初カットクロスで見つけて・・2つ買ったんだっけな?

薔薇が大好きで薔薇の刺繍に惹かれて・・即購入

bagにしてみたら・・いい感じで

もっと欲しかったんだけど なかったんです



しばらくして・・

「残ってました~」っていうEasy quiltさんからの嬉しいお言葉

その時買った布を・・ちびちび使ってます



Easy quiltさんとの出会いは・・

インターネット検索を始めた頃・・たまたまヒットして

松山だ~って探してお店に行ったんです

10/15に8周年を迎えるそうで・・

オープンしてすぐくらいだったので

8年前のことになるんですね



グリーンのチェック薔薇柄の布探し以来

イベントで会うと・・

いろいろ布情報を教えてくれます



8周年おめでとうございま~す



Easy quiltさんのblogはこちら→







娘がエプロン作るって・・たかいさんで買った布は・・

マリメッコの布です




P1160324_R.jpg



ひなベアさんが・・

マリメッコのデザイナーの・・

石本藤雄さんの作品展のことをblogで触れてて



以前・・ニュースで見た~

砥部出身の方だ~って覚えてたんですよね

ただ・・マリメッコは知らなかった

母に話すと・・

「同級生よ・・もう作品展行ってきた」・・って




娘もマリメッコ知ってて・・

うちにカップもあったんですよね




P1160335_R.jpg



石本藤雄さん・・

砥部出身・・

誇らしいですよね~



最終日に行ってきました




DSC_3298_R.jpg




DSC_3314_R.jpg




DSC_3304_R.jpg




DSC_3300_R.jpg




DSC_3306_R.jpg




DSC_3308_R.jpg



DSC_3310_R.jpg













Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

Instagramも見てね♪
mikahouse733 ・・みかはうす
mika.312.mika ・・日々の生活

記事から探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR