-->

*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やまなみ街道***









。。。続きです。。。



世羅を出たのは・・まだ11時前だったので・・

高速に乗る寸前・・

「やまなみ街道走ってみる~?」って提案

最近開通した・・やまなみ街道を島根方面に行ってみることになったんです



GWも始まったとこだし・・

急いで帰ることのないか・・って

娘とふたり・・盛り上がっちゃって

島根。。行っちゃう?。。。のノリで。。。



・・で・・

初めてのやまなみ街道です

しまなみ海道通って世羅入りの後・・

やまなみ街道も制覇です



どんどん車のナンバーは・・

島根率が高くなっていく中・・島根入り

行っちゃいましたよ~~~



途中寄った・・道の駅の地図情報で・・

イングリッシュガーデンっての見つけて・・

行ってみたら・・これがグリーン満載の素敵な庭園で

大満足でした



20150502-1.jpg



あ。。。

車は息子の N-ONE 借りて・・ます



ではイングリッシュガーデン。。どうぞ。。。



20150502-3.jpg


20150502-4.jpg


20150502-2.jpg


20150502-5.jpg


20150502-6.jpg


20150502-7.jpg


20150502-8.jpg


20150502-9.jpg


日本海ではありません・・宍道湖です


20150502-10.jpg


20150502-11.jpg


20150502-12.jpg


20150502-13.jpg


20150502-14.jpg


20150502-15.jpg


20150502-16.jpg


20150502-17.jpg


20150502-18.jpg


20150502-19.jpg


20150502-20.jpg


20150502-21.jpg


20150502-22.jpg


20150502-23.jpg


20150502-24.jpg



園内の建物の中では・・

明日からの手作りイベントの準備中でした

見慣れた搬入風景を見ながら・・

こんな素敵な場所でのイベントもいいなぁ・・って



てわるさウィーク2015・・というイベントで・・

売店のお姉さんに・・

「てわるさって何か意味があるんですか?」って聞いたら

「手仕事って意味ですが・・え???これって方言ですか~?」とのこと

随分・・驚かれてましたが・・

どうも・・出雲弁で「手仕事」らしく・・

手作りイベントに命名された”てわるさ”の意味を知ったのでした



島根の宍道湖から家まで・・

270km程でしたね

高速が開通して・・途中無料区間も結構あったりして

走り易かったです

特に渋滞にかかることもなく

ふたりで運転代わりながら・・

日帰りドライブ・・楽しみました

ま・・

行き当たりばったりのドライブもいいもんです












Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

Instagramも見てね♪
mikahouse733 ・・みかはうす
mika.312.mika ・・日々の生活

記事から探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR