-->

*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
鯛めし***





20160829.jpg







涼しい空気・・久しぶり

昨日との温度差は???

今日は過ごしやすい気温でしたね~~~

なんか外に出て。。空気感じて。。テンション上がったのは

私だけでしょうか???



こんなに涼しいのに・・

食欲ないっていわれて・・

鯛めし作りました

サニマに処理済み鯛が安価だったので購入

クックパッドでレシピ見たけどいいのなくて

結婚当初にメモってた。。

お醤油味のごはんもんのレシピで作ってみました




20160829-2.jpg




20160829-3.jpg



やっぱりミッキー

味の素。。昔は使ってた???




1合に対して。。。

酒大さじ1。。醤油大さじ1/2。。塩小さじ1/2。。

だし昆布に鯛乗せて炊く

炊き上がったら鯛の身ほぐして混ぜる



炊く前に鯛を。。

オーブントースターにアルミ敷いて

10分くらい焼く。。。ってのは

クックパッドのどれかのレシピ参考にしましたケド。。。ネ

写真撮り忘れましたぁ



家族みんなに美味しいって言われて・・

また作ろって思ってま~~す



さて。。。

手づくりですが。。。




20160829-1.jpg



材料揃えて・・

今日は眺めてました

明日作ろ










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

FC2ブログへようこそ!

記事から探す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR