-->

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
世良高原のチューリップ***





20170430.jpg







世良高原農場のチューリップ・・

2年ぶりに観に行ってきました



思い起こせば・・

数十年前は・・

富山県砺波市のチューリップが有名で・・

テレビで紹介されてるのを見ては

「行きたいけど富山県は遠いなぁ~~~」って

思ってたもんです



それが・・

いまでは家から2時間ちょっとで行ける距離

広島県世羅町まで行けば

たっぷりチューリップが観えるわけで

高速道路が整ったおかげで

ちょっと足伸ばしたら行けるようになりました



チューリップの見頃がGWと重なるので

いつも出発は早朝って決めてます

朝の8時には着いてましたよ~~~



9時から開園って思って行ったのですが・・

8時台には開園してましたネ

旦那は自分のペースで回って車で待っててくれたのですが

私はというと。。。

一眼レフとスマホをとっかえひっかえして

約2時間くらい いたのかな~~~

時間が経つのがあっという間デシタ



20170430-33.jpg


20170430-1.jpg


20170430-2.jpg


20170430-4.jpg


20170430-5.jpg


20170430-6.jpg


20170430-7.jpg


20170430-8.jpg


20170430-9.jpg


20170430-10.jpg


20170430-11.jpg


20170430-12.jpg


20170430-13.jpg


20170430-14.jpg


20170430-15.jpg


20170430-16.jpg


20170430-17.jpg


20170430-18.jpg


20170430-19.jpg


20170430-20.jpg


20170430-21.jpg


20170430-22.jpg


20170430-23.jpg


20170430-24.jpg


20170430-25.jpg


20170430-26.jpg


20170430-29.jpg


20170430-30.jpg


20170430-32.jpg



クルマで待ってた旦那が・・

窓をすかして待ってたら

外を通る人の会話が聞こえてきたらしく

「愛媛から来てる~~~泊ったのかな???」



広島の方???

愛媛はとっても遠いとこって思われてたんでしょうね。

しまなみ海道~山陽道~尾道道で2時間ちょっとなんですよ~~~



世良高原からの帰りに

大島に寄って道の駅でバーベキュー食べて帰って

家に着いたのは14時前

GWの過ごし方としては渋滞にも遭わず・・

快適ドライブでしたヨ



世羅高原へお出掛けの時は・・

早起きをお勧めしま~~~す










Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みかさん おはようございます

チューリップ綺麗ですね。
こんなに植えてあるの知りませんでした。私は広島
呉に行っていました。
とびしま海道 しまなみ海道
11の橋渡ってきました。バス旅行です。
ひまわりさん***
世良高原は大好きですi-178
チューリップだけでなく・・
芝桜や藤やユリ・・
お花の園があちこちにあります。

チューリップの世良高原農場は・・
夏にはひまわり。。。秋にはダリア。。。
季節ごとに楽しませてくれますよ~~~

ぜひ行ってみてくださいネi-262
プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

Instagramも見てね♪
mikahouse733 ・・みかはうす
mika.312.mika ・・日々の生活

記事から探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR