-->

*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
HAWAII part 6 ***





20170618.jpg







ハワイ2日目に入れてたオプショナルツアーが・・

マウナケア山頂・サンセット&星空観測ツアーです



4200 M の山頂まで四輪駆動車で登るというツアー



20170618-1.jpg



事前に。。。

「高山病に注意してね」。。。と 行ったことある友達からの忠告あり

。。。そ・そ・そ~なんだ。。。



途中のビジターセンターで1時間ほど高山にカラダを慣らすために休憩。。。

ガイドさんが丁寧にアドバイスくれるのですが

自分でも不安になりながらの道中でしたネ



富士山より高いところへ四駆で行ける。。。ってのにも驚きですが

実際。。。そんな標高の場所へ行くこと自体が初めてなので

どきどきでした。。。



山頂は寒いので・・

防寒着を貸してくれます

ホッカイロと手袋は持参



すばる国立天文台が間近に観えるあたりで・・

最終トイレ休憩だったのですが

ここで明らかに空気の薄さを体感でした



20170618-17.jpg



1歩・・歩くだけで・・ふわふわするんです

無駄な動きは絶対禁物

いつもより・・ゆっくりゆっくり・・

ここでの自分の変化に戸惑うと同時に

ここで高山病に要注意!!!の意味がよくわかりました



車内でも・・

「眠くなっても眠らないで~~~」ってガイドさん

うとうとしてる人もいましたヨ



そして。。。山頂へ。。。



実は・・どんどん高いところへ登って・・

雲海の上になるのですが

雲海の上にもまた雲

曇り空だったので・・サンセットはもしかしたら無理???って思いながらの登山でした



山頂に到着してサンセットを待ってた頃には・・

からだも慣れて・・

気分爽快でした



20170618-18.jpg



しばらくして・・奇跡の夕陽登場・・



20170618-2.jpg



20170618-6.jpg



20170618-4.jpg



20170618-5.jpg



20170618-7.jpg



インスタで見てた・・

太陽を手のひらに乗せたくて・・



20170618-3.jpg



20170618-8.jpg



何枚も撮ってもらって・・↑・・乗りました。。。ネ



太陽が沈んでからの・・

色の変化が・・

なんとも言えない時間となりました



20170618-9.jpg



20170618-11.jpg



20170618-10.jpg



20170618-12.jpg



20170618-13.jpg



夕陽と反対側は・・こんな景色



20170618-14.jpg



雲海と・・上空の雲と・・両方に夕焼けは圧巻でした・・



20170618-19.jpg



20170618-20.jpg



20170618-21.jpg



20170618-27.jpg



20170618-30.jpg



夢のような時間のあと・・

少し山を下って・・

星空観測へ・・



レーザーポイントで・・

星座の説明してくれました



20170618-22.jpg



北斗七星



20170618-24.jpg



20170618-25.jpg



20170618-26.jpg



月です

これは・・ファインダー覗いてスマホで撮った写真

一緒に行ったツアー仲間にもらいました



月が満月に近かったので・・

明るすぎて星空観測にはちょいと悪条件でしたネ



ツアーガイドさんが・・

「なかなか綺麗なサンセットでしたよ~~~」っと絶賛だったので

マウナケア山頂のサンセットとしては・・

ラッキーだったんだと思ってます



ハワイ2日目にして・・

こんなに満足でいいんかなってくらい

充実の1日でした










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

Instagramも見てね♪
mikahouse733 ・・みかはうす
mika.312.mika ・・日々の生活

記事から探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR