-->

*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
HAWAII part 6 ***





20170618.jpg







ハワイ2日目に入れてたオプショナルツアーが・・

マウナケア山頂・サンセット&星空観測ツアーです



4200 M の山頂まで四輪駆動車で登るというツアー



20170618-1.jpg



事前に。。。

「高山病に注意してね」。。。と 行ったことある友達からの忠告あり

。。。そ・そ・そ~なんだ。。。



途中のビジターセンターで1時間ほど高山にカラダを慣らすために休憩。。。

ガイドさんが丁寧にアドバイスくれるのですが

自分でも不安になりながらの道中でしたネ



富士山より高いところへ四駆で行ける。。。ってのにも驚きですが

実際。。。そんな標高の場所へ行くこと自体が初めてなので

どきどきでした。。。



山頂は寒いので・・

防寒着を貸してくれます

ホッカイロと手袋は持参



すばる国立天文台が間近に観えるあたりで・・

最終トイレ休憩だったのですが

ここで明らかに空気の薄さを体感でした



20170618-17.jpg



1歩・・歩くだけで・・ふわふわするんです

無駄な動きは絶対禁物

いつもより・・ゆっくりゆっくり・・

ここでの自分の変化に戸惑うと同時に

ここで高山病に要注意!!!の意味がよくわかりました



車内でも・・

「眠くなっても眠らないで~~~」ってガイドさん

うとうとしてる人もいましたヨ



そして。。。山頂へ。。。



実は・・どんどん高いところへ登って・・

雲海の上になるのですが

雲海の上にもまた雲

曇り空だったので・・サンセットはもしかしたら無理???って思いながらの登山でした



山頂に到着してサンセットを待ってた頃には・・

からだも慣れて・・

気分爽快でした



20170618-18.jpg



しばらくして・・奇跡の夕陽登場・・



20170618-2.jpg



20170618-6.jpg



20170618-4.jpg



20170618-5.jpg



20170618-7.jpg



インスタで見てた・・

太陽を手のひらに乗せたくて・・



20170618-3.jpg



20170618-8.jpg



何枚も撮ってもらって・・↑・・乗りました。。。ネ



太陽が沈んでからの・・

色の変化が・・

なんとも言えない時間となりました



20170618-9.jpg



20170618-11.jpg



20170618-10.jpg



20170618-12.jpg



20170618-13.jpg



夕陽と反対側は・・こんな景色



20170618-14.jpg



雲海と・・上空の雲と・・両方に夕焼けは圧巻でした・・



20170618-19.jpg



20170618-20.jpg



20170618-21.jpg



20170618-27.jpg



20170618-30.jpg



夢のような時間のあと・・

少し山を下って・・

星空観測へ・・



レーザーポイントで・・

星座の説明してくれました



20170618-22.jpg



北斗七星



20170618-24.jpg



20170618-25.jpg



20170618-26.jpg



月です

これは・・ファインダー覗いてスマホで撮った写真

一緒に行ったツアー仲間にもらいました



月が満月に近かったので・・

明るすぎて星空観測にはちょいと悪条件でしたネ



ツアーガイドさんが・・

「なかなか綺麗なサンセットでしたよ~~~」っと絶賛だったので

マウナケア山頂のサンセットとしては・・

ラッキーだったんだと思ってます



ハワイ2日目にして・・

こんなに満足でいいんかなってくらい

充実の1日でした










HAWAII part 5 ***





20170617.jpg







part 5 にして・・HAWAII 2日目です

スローテンポです



この日・・旦那は早朝からゴルフで・・

なぜ早朝なのかっていうと・・

午後からのマウナケアサンセットのツアーに参加するためなんですよね



。。。で。。。

私は旦那さんゴルフ組の奥さん4人で・・

みんなで近くのショッピングモールへ・・

前日行ったトコロです



20170617-9.jpg



20170617-8.jpg



こういう景色を観ながら・・

7分くらい歩いたとこにあります



20170617-10.jpg



クィーンズマーケットプレイス



見たことのない花が咲いてたり・・

ショッピングもそうですが

花たちを見て回るのも楽しみのひとつでした~



20170617-1.jpg



20170617-2.jpg



ハイビスカス・・

プルメリア・・



ハワイっぽい



20170617-3.jpg



20170617-4.jpg



20170617-5.jpg



この白&黄色の花は・・

ホノルルあたりでは高い木であちこちで見かけました。。。



20170617-7.jpg



20170617-11.jpg



青い空との相性はばっちりです



20170617-15.jpg



20170617-19.jpg



ここで景色写真をひとりで撮ってたら・・



20170617-13.jpg



アメリカの優しそうな女性の方が・・

写真撮りましょうか???(英語で。。。)

って言ってくれてお願いしました



センキューベリーマッチ。。。と丁寧にお礼

嬉しい気遣いでしたぁ~~~



20170617-12.jpg



20170617-14.jpg



ショッピングの方は・・

やっぱりABCマートで



果物たちは・・

写真に収めただけでしたが

それ見た娘がいろいろ食べてみたい。。。と。。。

ホント食べたらよかったナ



20170617-16.jpg



20170617-17.jpg



20170617-18.jpg



ハワイ滞在中・・

スタバには4回行きましたが・・

ここのスタバが初スタバ



20170617-20.jpg



日本のスタバとメニュー同じかな???って思ってたので

決めてたメニューが見当たらなくて・・

迷ってたんですよね

そのうち写真付きのメニュー表を提示してくれて

事なきを得たんですが。。。



コーヒーフラペチーノにしました



20170617-6.jpg




その後時間もあまりないので・・

部屋食することにして・・

ABCマートでお寿司買って帰りました

キュウリ巻き&サラダ。。。が

この日の昼食となりました



旦那もゴルフから戻ってきて・・

昼から・・

マウナケアサンセットのツアー参加デス



つづく











HAWAII part 4 ***





20170616.jpg







ハワイ島に着いた日・・

夕食までの時間に近くのショッピングモールまで

歩いて散策しました

目的は・・歯磨きセットを購入すること

ハワイのホテルには置いてなかったので。。。

これはホノルルのホテルにもなかったですね~~~



20170616-1.jpg



20170616-2.jpg



20170616-3.jpg



20170616-4.jpg



20170616-5.jpg



ABCストア・・

ここでなんでも揃います

アメリカンな雰囲気の店内

テンション上がりましたヨ



20170616-6.jpg



20170616-7.jpg



20170616-8.jpg



20170616-9.jpg



ホテルでの夕食は・・

室内ではなく

屋根はあるけどオープンテラス的な場所でした



ちょうどサンセットの時間にかかりそうで・・

夕陽が綺麗になりかけてる頃・・

ちょっと抜け出して

写真撮りに行ってきました



20170616-10.jpg



20170616-11.jpg



20170616-12.jpg



20170616-13.jpg



20170616-14.jpg



20170616-15.jpg



20170616-16.jpg



文句なしのサンセット



翌日は今回の一番の目的の・・

マウナケアに行きます










HAWAII part 3 ***





20170615.jpg







7時間30分のフライトでホノルル空港に着いたのが・・

現地時間10:25

それから入国手続き・・国内線乗り継ぎ・・

かなり時間かかりましたね



ハワイアン航空でハワイ島へ。。。



20170613-15.jpg



20170613-17.jpg



20170613-16.jpg



ゼリーみたいな容器に入ってるのは・・

パッション・オレンジ・グァバ ジュースです

南国の味



20170613-18.jpg



20170613-19.jpg



ワイコロア ビーチ マリオット リゾートに着いたのは・・

14:30くらいだったので

ホノルルに着いてから・・4時間かかってますね



ホノルル空港のバーガーショップではドキドキのお会計

単語で会話

どうにかなるもんです

かなり大きいサイズでしたね

オーソドックスなチーズバーガーをチョイスして大正解

美味しかった~~~



着いたホテルは・・

これから2泊するリゾートホテルです



20170613-20.jpg



20170613-21.jpg



20170613-23.jpg



20170613-24.jpg



20170613-25.jpg



20170613-26.jpg



20170613-27.jpg



20170613-28.jpg



20170613-29.jpg



ホテルでの夕食時・・

素敵なサンセットを観ることができましたヨ~~~

続きはまた明日。。。










HAWAII part 2 ***





20170614.jpg







ANA便・・

それは快適でしたね

7:30のフライト時間も全く苦にならなかったデス



20170613-7.jpg



20170613-8.jpg



20170613-9.jpg



ひとり ひとりにモニターが付いてて

映画は最新作の *実写版美女と野獣*

* 君の名は。*。。。

他いろいろな映画が観えました



20170614-5.jpg



20170614-6.jpg



劇場公開中の映画やってるなんて・・

さすが国際線???



20170614-1.jpg



20170614-2.jpg



20170614-3.jpg



目的地まで。。。6:19。。。

こんな表示まであるんです



20170614-4.jpg



機内食は・・

和風・・海鮮ちらし・・か・・洋風・・ハンバーグ・・



時々眠って・・

起きたら映画観て・・

快適787なので

機内の乾燥も少なく シートも最新

退屈することのないHAWAIIまでの7時間半でした



20170613-10.jpg



20170613-11.jpg



20170613-13.jpg



20170613-14.jpg











プロフィール

rimyu* smile

Author:rimyu* smile
自分の*好き*を形にできた喜びと お客さまとの出会いを心から楽しみながら イベントonlyの活動をしています。 

FC2ブログへようこそ!

記事から探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとうございます!
最新トラックバック
ご意見・ご要望はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR